一般社団法人 知心流 居合・刀法公式ブログ
プロフィール

知心流ブログ「不動知心」編集部

Author:知心流ブログ「不動知心」編集部
一般社団法人 知心流 居合・刀法
東京都世田谷区成城2-40-5-501
電話/FAX 03(6698)0266

知心流は、東京で活動している古武道(剣術/居合/刀法)の流派です。
江戸時代から綿々と続く剣術稽古の他に、武士の嗜みとして茶の湯の稽古や、刀の拵なども学んでいます。

このブログは稽古や各行事の情報共有、活動報告等を目的としています。

入門に関するお問い合わせは、090-1838-7337 明石まで

知心流ホームページ

★見学/体験のお知らせ
4月5日(水)と12(水)に成城道場で見学・体験・説明会を行います。
ご希望の方は下記番号へ予約のご連絡をお願い致します。
予約:090-1838-7337(明石)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
武士(もののふ)の文化に触れる「茶の湯会」

『武士(もののふ)文化をもっと学べる場が欲しい』
『もっと気軽に着物を着てみたい』
『茶の湯には興味があるが、お茶の世界は道具が高そうだったり、どうも敷居が高くて』
『お茶会に招待された時に恥をかかない程度の知識や作法を学びたい』
・・・などといった門下生らの声に応え、「男の茶の湯教室」を始めました。

武士(もののふ)の時代、茶道は男性の嗜みでした。
茶の湯の世界を気軽に体感できます。
また茶を肴に江戸を語り合う会としてどなたでもご参加いただけます。

◎気楽に茶の湯に親しめるやさしい教室です。


  ・・・・・・・・・・茶の湯や武士文化に関心のある方は誰でも入会できます(年齢・性別不問)。
  ・・・・・・・・・・男(女性も参加できます)の「体験型茶の湯教室」です。
  ・・・・・・・・・・服装は自由(足元のみ白の足袋またはソックス)
  ・・・・・・・・・・着物姿での遊び心大歓迎。
  ・・・・・・・・・・お客の作法=歩き方・いただき方などすぐ慣れます。
  ・・・・・・・・・・お点前の自習もできます。
  ・・・・・・・・・・お茶を点てたい人は指導します。

  教室は月2回、自在庵にて(土曜日午後1時から午後6時まで)自由に稽古できます。
  *教室の開催日はブログ内の「行事・年間予定(茶の湯会)」で確認してください。
  *自在庵:世田谷区成城2-40-5-501 (小田急線・成城学園前南口すぐ) [地図]

  費用は入会金3,000円、参加1回毎に2,500円/門下生は2,000円(お茶・お菓子代含)です。
  *知心流の門下生は入会金の免除があります。

  【入会案内・お問い合わせ】

  連絡先電話 : 090-1838-7337(明石)
  メール :akc.6789ac@ezweb.ne.jp (携帯)
        akc@next.odn.ne.jp (PC)
  *メールでのお問い合わせには念のため、お名前・性別・年齢・お電話番号を明記して下さい。

  事務局:東京都世田谷区成城2-40-5-501

  一般社団法人 知心流居合刀法


2014/09/06 23:48 自在庵(茶の湯研修所) TB(-) CM(-)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。